2017年10月19日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

日本訓練チャンピオン競技会

激しい雨と霧の中、よく頑張ってくれました。
初の競技会で上手くいったとこ、課題としてあがったとこ、本番直前の設定等と色々と学習出来ました。
次回はもっと頑張ります。


posted by エルザ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月18日

しつけ教室

_20171018_072252.JPG
週末の全国大会にむけて練習を頑張る、リリアン ちゃん。
いい顔してます♪

posted by エルザ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月17日

しつけ教室

ハロウィン の準備はお済みですか八分音符
茨城 は つくば市 にある ドッグスクール の主である スリンキー 男爵もなりきりってます城(ヨーロッパ)
IMG_20171013_083133_515.jpg

愛犬と一緒に楽しい しつけ教室

本日、ジョイフル本田 荒川沖店にてしつけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながら トレーニング を進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しつけ 教室

場所・ジョイフル本田 荒川沖店 ペットセンター( 茨城県 土浦市 荒川沖 )

時間・16時から17時
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。
posted by エルザ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月16日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

日本訓練チャンピオン競技会

received_1196768987090667.jpeg

雨と霧の悪天候の中でもバディくん、グンくん、リリアンちゃん、ハイディちゃん、ポポちゃんみんなキチンと課題をこなし頑張ってくれました。
来年の糧となるものを得ました。

この経験をいかして来年は勝負をしたいと思います。

みんなありがとうございました。

posted by エルザ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月15日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

日本訓練チャンピオン競技会

二日目です。
今日は選別です。

DSC_3430-11f93.JPG

ハイディちゃん( ジャーマン シェパード 茨城 ) 

DSC_3481.JPG
ポポちゃん( ゴールデンレトリバー 茨城 ) と一緒に頑張ります。

posted by エルザ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月14日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

日本訓練チャンピオン競技会

DSC_3594.JPG
今日から本番です。
一生懸命に練習をしてきました。
ここからは競技を楽しみたいと思います♪


IMG_20171012_174340_638.jpg
ゼッケン2番はバディ君( 茨城県 )
予定では7時に競技がスタートです。
頑張ってきます。

posted by エルザ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月13日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

日本訓練チャンピオン競技会 の練習も今日の午前中までです。
午後からは受付です。

地元 茨城 からも 警戒 の部に出場する 
DSC_3484.JPG
バディ 君 
DSC_3487.JPG
グン 君 
DSC_3446.JPG
リリアン ちゃん
も練習を頑張りました!
みんな一回りも二回りも成長しました。


posted by エルザ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月12日

霧ヶ峰

霧ヶ峰

週末に行われる「 日本訓練チャンピオン競技会 」の練習がおこなわれています。
北海道から沖縄まで全国から最終調整の為に集まっています。

選別に出場する
DSC_3430.JPG
ハイディちゃん ( ジャーマンシェパード ) 

DSC_3424.JPG

ポポちゃん( ゴールデンレトリバー )も頑張っています。

posted by エルザ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月11日

しつけ教室

週末の全国大会にむけて練習を頑張る、リリアン ちゃん。
いい顔してます♪

DSC_3217.JPG
愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 守谷店にてしけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

しつけ教室〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所・ジョイフル本田 守谷店 ペットワールド (茨城県 守谷市 )

時間 ・15時から16時(グループレッスン)
            16時から17時(個人レッスン)
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。
posted by エルザ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月10日

しつけ教室


IMG_1507579760916.jpg
愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 荒川沖店にてしつけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しつけ教室

場所・ジョイフル本田 荒川沖店 ペットセンター(茨城県 土浦市 荒川沖)

時間・16時から17時
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております
posted by エルザ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月09日

海へ行こう

今日は休日
天気もいいですね八分音符

DSC_3400.JPG

ボクの自慢の車に乗って海でも見に行かないかい

愛犬から誘われるのもいいかも知れませんね太陽荒波

Hi! My name is Slinky.
This is my car. 
This car is very cute and very first and very old car. 
I like this car very much.
Let's drive in my car and go to the sea toaethe.
posted by エルザ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月08日

災害救助犬の育成

災害救助犬の練習

犬の五感で主に、聴覚と嗅覚と視覚を使ってトレーニングを進めていきます。
中でも 嗅覚 の能力を高める事が大切です。


DSC_3175.JPG
災害救助犬 のように人の手元から離れた場所で作業する犬はより高いモチベーションと自信を維持しなければ的確な行動を起こすことは困難になります。


DSC_3173.JPG
その為には 視覚や聴覚を使わずに嗅覚のみでも自信を持って人を発見し、自信を持って発見をハンドラーに知らせる告知が出来なければなりません。

実際に手元から離れた事を想定して、その一部を切り取った練習が必要にって来ます。

ローマの道は1日にしてならず、とは聞きますが犬のトレーニングも1日して完成することはありません。
でも今日の1日の練習を行わなければ完成への道も繋がることはないのです。

posted by エルザ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月07日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

2017 日本訓練チャンピオン決定競技会

来週14日15日16日で開催されます。
この大会は
臭いのかぎ分けをする「選別の部」

足跡を追う「追及の部」

服従と仮想犯人を捕らえる「警戒の部」

の部門別のスペシャリストを決める大会です。

3部門のべの出陳頭数も800頭を越える国内最大の競技会大会です。

私は
選別の部に ポポちゃんとハイディちゃん
警戒の部に バディくんとグンくんとリリアンちゃん

5頭と一緒にチャレンジしてきます。
見学は自由です。
秋空の気持ちのよい霧ヶ峰高原に愛犬と一緒に足を運んでみませんか。
そこには各会場でスペシャルな犬達が熱戦を繰り広げています。

posted by エルザ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月06日

日本訓練チャンピオン決定競技会 警察犬協会

グン 警戒 @ 訓練チャンピオンへ向けて

警戒2 です。
3歳になって概ねカタチにはなりました。
今回のチャンピオンを経験として来年、再来年はもっとパワフルさを引き出していきます。

posted by エルザ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月05日

グン君(服従)@訓練チャンピオン競技会へ向けて

カタチにはハマってきたが、まだまだやるべき課題は沢山ある。
あと10日!がんばります!

posted by エルザ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月04日

しつけ教室

子供にも分かりやすい。
シンプルだからこそ分かりやすい。
シンプルだからこそ楽しい。
そしてシンプルこそ奥が深い。

犬のトレーニングはそんな感じです。


DSC_3064.JPGDSC_3063.JPG
愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 守谷店にてしけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

しつけ教室〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所・ジョイフル本田 守谷店 ペットワールド (茨城県 守谷市 )

時間 ・15時から16時(グループレッスン)
            16時から17時(個人レッスン)
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。

posted by エルザ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月03日

しつけ教室

ポメラニアン の ペッパー くんとの出会いも荒川ジョイフル本田のしつけ教室からでした
今では家族からより愛されているご自慢の愛犬になりました♪

DSC_2985.JPG

愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 荒川沖店にてしつけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しつけ教室

場所・ジョイフル本田 荒川沖店 ペットセンター(茨城県 土浦市 荒川沖)

時間・16時から17時
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。

posted by エルザ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月02日

訓練チャンピオン決定競技会

10月に入りました!
今月 14日 15日は 日本訓練チャンピオン決定競技会 が開かれます( 警察犬協会 主催)
FB_IMG_1506894073113-6606a.jpg
警戒 選別 追及 の3部門に別れて争われるこの大会は部門のスペシャリスト犬を目指して争われます。
FB_IMG_1506894083705-120fa.jpg
トータルで800頭あまりのエントリーがある日本で最大級の訓練競技大会です。
今年も各地を回りながら大会への向けて練習をしてきましたが、大会まで2週間を切り、練習も大詰めを迎えてきました。
最後まで今の能力のベストを出せるように頑張っていきます!
FB_IMG_1506894092852-a6272.jpg
posted by エルザ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

訓練チャンピオン決定競技会

10月に入りました!
今月 14日 15日は 日本訓練チャンピオン決定競技会 が開かれます( 警察犬協会 主催)

FB_IMG_1506894073113-6606a.jpg

警戒 選別 追及 の3部門に別れて争われるこの大会は部門のスペシャリスト犬を目指して争われます。

FB_IMG_1506894083705-120fa.jpg
トータルで800頭あまりのエントリーがある日本で最大級の訓練競技大会です。

今年も各地を回りながら大会への向けて練習をしてきましたが、大会まで2週間を切り、練習も大詰めを迎えてきました。

最後まで今の能力のベストを出せるように頑張っていきます!

FB_IMG_1506894092852-a6272.jpg
posted by エルザ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年10月01日

保護犬のりゅうくん

保護犬 りゅう くん

DSC_3050.JPG

すっかり慣れてきました。
よく食べてよく寝てよくお散歩して健康になってきました。
表情も出てきて可愛らしいですね。
リフレッシュするにはもう少し時間がかかるかな。

里親さんも焦らずゆっくり探してます♪

posted by エルザ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記