2019年10月13日

ご報告

ご報告
オリーブがお空へ旅立ちました。

昨日の台風も爪跡も大きく残して去っていきました。
皆さまはご無事でしょうか。
スクールは被害もなく無事でした。

台風がやって来る朝、オリーブがお空へ旅立ちました。
享年12才半年、老衰で安らかに眠るように亡くなりました。

オリーブの名前の由来はブリーダーさんから連れて帰って来る途中に見た月がまん丸でまるでオリーブの実のようだったことから名付けました。
オリーブはオンオフがしっかりと出来るシェパードの鏡のようなシェパードでした。
競技会でもスウェーデンで開催されたワールドチャンピオンシップに出場、災害救助犬としての使役犬、家庭犬の競技会と多種多様のカテゴリーでの活躍をしただけでなく、家族や後輩犬の訓育に努め誰からも愛される理想なシェパードでした。
病気怪我も一切せず最後の前日まで元気でしたにこにこ
突然過ぎて寂しさがこみ上げてきますが良き相棒と過ごした12年と半年の経験と思い出を胸にしまい大切にしていきたいと思いますにこにこ

生前は沢山の方に助けられ、愛してくださった事をここに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

来週に犬の聖地霧ヶ峰で開催される 日本訓練チャンピオン競技会 にはオリーブが訓育した最後の2頭であるグンとデビューのエリーと一緒に頑張ってくることをオリーブに伝えてお別れをしたいと思います。

オリーブ
自分が訓練士と言うものを目指しすぎてどこかに置き忘れてしまったものを思い出させてくれたのはキミでした。
本当にありがとうにこにこ
楽しかったよ。
キミと共に過ごした時間を大切に歩んで行くからねにこにこ

皆さん本当にありがとうございました。
1570853123864.jpgFB_IMG_1570790143936.jpg
posted by エルザ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186676902

この記事へのトラックバック