2018年12月07日

「 そうだねー 」

私達犬の訓練士が出来る犬のしつけトレーニングは、

愛犬の問題行動やトラブル
を改善解決しよとしてい
る家族達を少しだけよい方
向へ向ける事が一番の役割です。

ボーダーコリー のオレオちゃんもトレーニングを始める以前は家族との関係も良いものとは言えるものではなく色々な症状や問題行動を抱え悩まれてました。
FB_IMG_1544137783368.jpg
犬は人の言葉を話すことはありませんが全身を使って今の感情や気持ちなどをシグナルとしてこちら側へ送ってくれています。

皆さんは読み取ってあげれてますか?

トレーニングの初期においては特に相手を受け入れる事が大切です。

「 だって、でも、そうだけど、」
では上手く聞き取れる耳ではありません。

「 そうだねー 」
と状況をしっかりと把握して相手を受け入れる事が大切な考え方です。
FB_IMG_1544137785629.jpg
トレーニングをしてオレオちゃんは家族とコンタクトが取れるようになってきています。
今では体を動かすドッグスポーツを家族で楽しめるようになってきています。
FB_IMG_1544137788174.jpg
犬の幸せは飼い主さん次第です。

まっすぐに走らない車をそのまま乗りつづけますか?
運転の方法も分からずに車を乗ったりされますか?

プロに相談してみると意外と簡単な事柄は沢山あります。

あなたと愛犬のより良いライフステージを作っていきませんか。
私達は全力でサポートいたします。
posted by エルザ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185152259

この記事へのトラックバック