2016年08月30日

ミラクルドッグ

ミラクルドッグ(^v^)m 

先日、インスタグラムにアップした写真をアメリカに住む友人が見て教えてくれました。

「スリンキーの見つめる先にワンコのカタチをした雲があるよ!」
mkp@.jpg

見なおして見ると、写真中央の雲に大きな耳を立ててこちらをニッコリと見つめているワンコが居るではないですか。

耳が立っていてシェパードかな?^^?
この笑顔はあの子かな?
それともあの子かな?

スリンキーはいつも遠くを見つめています。
この日も遠くを見ていたので私も車を止めて一緒に見てました。

スリンキーには私が見えないモノが見えているようですね^^
そして私たちに見えないモノも私たちの方を見ていてくれているのですね。
いつでもこちらの様子を見ていてくれる。
まるであちらからも応援してくれているようです。

ほっこりする出来事でした^^

皆さんのワンコもこちらを見ている事でしょう。
愛犬が雲を見ていたら一緒に見てみるのもいいですね^^


沢山の方に知って欲しい!
是非シェアをして知らせてください^^

ドッグスクール山口写真部(インスタグラム)
@yamaguzzi
https://instagram.com/yamaguzzi




Instagram#スリンキー#@yamaguzzi#シェパード#ドッグスクール山口#写真部
posted by エルザ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月29日

しつけ教室

LaLaガーデンつくば
「Were Are One」

昨日のしつけ教室も沢山のワンコと飼い主さんにご参加頂きました。

ありがとうございました。

次回は9月17日(土)13時からを予定しています。

ご参加のほどお待ちしています。


LaLaガーデン#つくば#Were Are One#しつけ教室#チワワ#トイプードル#パピヨン#パピー#
DSC_5320.JPGDSC_5318.JPGDSC_5310.JPG
posted by エルザ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月28日

見学に来てください♪

見学に来てくださいました♪

週末となると見学や遊びに来てくださる方が沢山来ていただけています。

つくば駅、研究学園駅から車で10分ほど、筑波大学、筑波記念病院のすぐそばです。
是非、お立ち寄りください。


ゴンタくん(柴犬 一歳 ♂)

茨城県#つくば市#犬の学校#ドッグスクール#
DSC_5284.JPGDSC_5282.JPG
posted by エルザ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月27日

犬生を決めるのはあなた

コーギーズ猟犬

しーちゃん
ローズちゃん
アランくん

同じ犬種でもみんな個性があります。
もちろん「癖」ってのもあります。
ただ犬の場合の「癖」は習慣的な行動から学習しているケースが多いです。
そうです。
習慣的を変えればが変わる事が多いです。

おや、何かに似てはいませんか?
マザー・テレサさんの言葉をかい摘まんでお借りすると
行動はいつしか習慣となり、
習慣はいつしか性格となり、
性格はいつしか人生を変える。

愛犬の人生(犬生)は飼い主さんに委ねられているのかも知れませんね。

(ウェルシュコーギー )
DSC_5250.JPGDSC_5254.JPGDSC_5259.JPG
posted by エルザ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月26日

ルーツ

バリー

今から20数年前
犬が苦手だった私に犬の良さや犬との生活の楽しさを教えてくれました。
私のルーツはここにあります。

彼は若くしてガンで亡くなりましたが想いはあの時のまま。

あの楽しさを沢山の方にも犬達も知って実感して頂きたいと思っています。


バリー(ラブラドール レトリバー
_20160826_062537.JPGDSC_5166.JPG
posted by エルザ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月25日

多頭飼い


14100389_1136676913095746_3708222902653755558_n.jpg
犬達には順位をつけない事で妬みやヤッカミなどの感情を無くす事が出来ます。

14068049_1136676946429076_3855477127214628371_n.jpg
コントロールが出来るようになると犬達も穏やかで人の負担も減ります。
posted by エルザ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月24日

鬼怒川大水害はまだ終わらない。

鬼怒川大水害はまだ終わらない。
2015年9月15日からもうじき一年が経ちます。

関東・東北豪雨に伴う、鬼怒川堤防の決壊に鬼怒川大水害で自宅が被災されて以来ボランティアをさせえて頂いています。
14095849_1135627556534015_4064404445070458800_n.jpg
カイくんも早く安心して暮らせる家が出来上がること待っていると思います^^

14095901_1135627569867347_2266406048733366259_n.jpg
カイくん(mix 被災犬)
posted by エルザ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月23日

しつけ教室情報

しつけ教室情報

ジョイフル本田 荒川沖店       23日(火)16時から

ジョイフル本田 守谷ペットワールド店 24日(水)15時から
ジョイフル本田 守谷ペットワールド店 27日(土)14時から

ララガーデンつくば We Are One    28日(日)13時から

DSC_3832.JPG
posted by エルザ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月22日

マロンくん卒業

卒業アルバムを作成しながら、

あんな事があったなぁ。
こんな事があったなぁ。

沢山の事を思い出します。
真剣に付き合うからこそ楽しさや思い出が残るものですね。


これからは家庭訪問を繰り返しながらサポートをしていきます(^-^)

マロンくん(ラブラドール レトリバー)
DSC_4903.JPGDSC_4905.JPGDSC_4907.JPG
posted by エルザ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月21日

シュナウザー


似てますね八分音符

14079758_1133004993462938_5230177913658582952_n.jpg
右がミニチュアシュナウザーのノアールちゃん

左がミニチュア シュナウザー系のリリーちゃん

13935097_1133005020129602_7638718165438895427_n.jpg
シュナウザーは利口で行動的、なおかつ頑固な面が強い犬種かなと思ってます。
個性はありますが性格を理解してしつけを進めるとしたら、いかに犬から見て犬が得する事と言うことを理解させ、こちらの思い通りに動かす事で頑固さが良い方向へ働きます。
頑固さだからこそ一から覚えた事が今後に生きてます。


13939333_1133005043462933_3776417534327953343_n.jpg
まずは性格を把握すること。
無料のカウンセリングではアドバイスはこの事を中心に進めさせて頂いております。
すべての行動には意味があって、性格と行動を理解するor理解しないでは全く変わってきます。
posted by エルザ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月19日

お誕生日^^v

ハッピーバースディ♪


13938547_1131278793635558_1806869292365567300_n.jpg
2年前の今日、ルパンとアイちゃんが産まれました^^


13938547_1131278793635558_1806869292365567300_n.jpg
すっかり大きくなりました。


010.JPG
今見ても可愛いですね^^
ルパン&アイ(ジャーマンシェパード)
posted by エルザ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月18日

ドッグセラピー

ドッグセラピー

先日、ドッグセラピーへ行って来ました。
利用者さんもワンコに癒されてくださいます。

犬と一緒に沢山の方に笑顔を届けたいと思い始めたドッグセラピーですが今はこの施設での活動のみです。
ここで学んだ経験を生かして、考えを共有できる多くの人や犬と一緒に沢山の施設を回れるようになっていけたら良いと思ってます。

病院でがんばる子供たちへ犬と一緒にホスピタルクラウンがやれたらいいですね。
sketch-1471466808167.pngsketch-1471467075771.pngsketch-1471466833415.png
posted by エルザ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月17日

しつけ教室

ジョイフル本田 しつけ教室
 
守谷店   17日15時〜 

楽しめるしつけを体験してみませんか。



サラちゃん(ラブラドールレトリバー)
sketch-1471384056383.png
posted by エルザ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月16日

トレーニングは飼い主さんにも大切です。

トレーニングは犬だけではなく、飼い主さんの練習や自宅での慣らしを推奨しています。

犬との関係が良くなれば自然と犬の力が抜けてきます。

アンナちゃんもマロンくんももう少しで卒業です。

アンナちゃん(ラブラドールレトリバー)
マロンくん(ラブラドールレトリバー)

DSC_4430.JPG
DSC_4358.JPG
posted by エルザ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月13日

お盆

みんな帰ってきます。
みんなゆっくりして行ってね八分音符DSC_4459.JPG
posted by エルザ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月12日

卒業犬の訪問^^

卒業犬のノアちゃんが遊びに来てくださいました。

昨年末にスクールを移転してから初めて遊びに来てくださいました^^♪

ノアちゃんは2歳になってとても落ち着いていました。

DSC_4350.JPG
ハイディちゃんと一緒にランで遊んでいきました。

みなさんもお気軽に遊びに来てください♪


13900188_1125871844176253_5115502609876096279_n.jpg
ノアちゃん(ミニチュアシュナウザー)
ハイディちゃん(ジャーマンシェパード)
posted by エルザ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月11日

連絡帳


今年度から本格的には始めた連絡帳は、トレーニングの内容のお伝えだけでは無く、家での様子や伝えて頂くのにとても良いツールになっております。
13876110_1125116080918496_921906701382841859_n.jpg
また愛犬の成長日記として思い出の品になります^^
13895490_1125116124251825_2179583128104310362_n.jpg
13902586_1125116094251828_8923249653313321361_n.jpg
13935041_1125116110918493_8660010332719985359_n.jpg
posted by エルザ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月09日

グラウンドの訪問者♪

整地中のグラウンドに訪問者です。
この後、無事に夏の大空へ旅立って行きました。

昨年末から始まった多目的グラウンドの整地もあと少し。
IPO、オビディエンス、アジリティやドッグランとして楽しんで頂けるグラウンドなるといいなと思ってます。
edited_DSC_4149.jpg
posted by エルザ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月07日

ララガーデンつくば


昨日の「プロのお仕事をする犬に会いに行こう」では沢山の子供から大人まで楽しんでくださいました^^
13901926_962581550555233_1062162591_o.jpg
posted by エルザ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年08月06日

イベント


本日、ララガーデンつくばにてイベントを行います。

題して「プロのお仕事をする犬に会いに行こう」です。

お仕事をする犬と触れ合っていただくイベントです。

ぜひ遊びに来てください。

場所・ララガーデンつくばイベント広場周辺

日時・5日 16時〜18時



http://www.lalagarden-tsukuba.com/event/eventnews_127.html
posted by エルザ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記