2016年07月27日

卒業犬のガクくん(柴犬 オス 8ヶ月)

卒業犬のガクくん(柴犬 オス 8ヶ月) 

最後の家庭訪問へ行きました。
当スクールでは卒業前の飼い主様の練習と卒業後の家庭訪問で家庭に戻ってもしつけの効果を出せるように努めています。

ガクくんはヤンチャな子犬でしたが飼い主様の愛情とトレーニングでとてもよい効果が見られました。

この日をとても嬉しく感じます。

ガクくんとドッグライフを楽しんで欲しいです。

DSC_3624.JPG DSC_3626.JPG
posted by エルザ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

卒業犬のガクくん(柴犬 オス 8ヶ月)

卒業犬のガクくん(柴犬 オス 8ヶ月) 

最後の家庭訪問へ行きました。
当スクールでは卒業前の飼い主様の練習と卒業後の家庭訪問で家庭に戻ってもしつけの効果を出せるように努めています。

ガクくんはヤンチャな子犬でしたが飼い主様の愛情とトレーニングでとてもよい効果が見られました。

この日をとても嬉しく感じます。

ガクくんとドッグライフを楽しんで欲しいです。

DSC_3624.JPG 
posted by エルザ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年07月21日

ガクくん@柴犬生後3か月

犬のトレーニングで最も大切で初歩的な事は集中力を養うこと。
人への集中力、トレーニングへの集中力、この二つは特に欠かすことはできない要素です。
どちらの集中力を養うにも、楽しいからこそ集中をします。
そのよい例だと思います。

posted by エルザ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング日記

リリアン訓練日記@服従2016/7(日本訓練チャンピオン競技会・警戒の部へ向けて)

10月に開催されます日本訓練チャンピオン競技会へ向けてのトレーニングです。
意欲的、利口的で俊敏なリリアンの良さをより引き出しながらカタチを教えていっています。
まだ粗削りですが来月にはもう少し精度をあげられると思います。
とても楽しみです。
posted by エルザ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年07月19日

オフ会@2016そのB


後半にはマテゲームを開きました^^
ルールは簡単で座っても伏せても何でも動かずにいられればOK^^
CIMG1483.JPG
時間が長くなったり誘惑が入ったりしましたが6頭も最後まで出来ました^^
よくできました☆
お話をしていく中で同じ地区に住んでいるご近所さんだった偶然もも話でてきたりしてました^^
CIMG1494.JPG


美味しいデザートも♪
13726735_829330683833348_1863522217629483276_n.jpg
ロディママさんありがうございました^^


13729053_829316443834772_3931945855381696436_n.jpg
ワン話、身近な話と会話が尽きない中でしたが最後はみんなでで記念撮(^−^)v




まとめ
お陰様でこの7月で開業10周年を迎えることが出来ました。
達成できた目標、次の10年への新たな目標と沢山あります。
これからは、犬と人との共存共栄の枠は広がり、社会と犬との共存共栄へと移っていくものだと思います。
今までの良いものは残しつつ新しい共存共栄へ向けてのトレーニングや競技会や環境を提案していけるようにしています。
次への10年も全力で走っていきたいと思います^^
DSC_2947.JPG

ドッグスクール山口
代表  山口哲也

posted by エルザ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年07月14日

オフ会@2016そのA

今回は昔ながらの開業当初からのお客さんから今受講中ののお客さんまでお集まりいただきました^^
CIMG1368.JPG

石窯で焼いたピザをいただきました^^

とてもおいしかったです。

(ピザの写真を撮り損ねました(><;))

CIMG1448.JPG





和気あいあいとワンコトークに花を咲かせてました。

CIMG1426.JPG

犬種別での話や普段はなかなかお目にかかれない様な犬種と触れ合ったりと楽しい時間を過ごしました^^

CIMG1441.JPG






13615170_825828044183612_1147680615118498664_n.jpg
>>>>>続く


posted by エルザ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年07月13日

オフ会@2016その@

こんにちは

先日ドッグスクール山口のオフ会を開きました^^

この7月で10周年を迎えることが出来ました。

今回はここまで育ててくださった感謝の気持ちえを込めて開催していただきました。

13668727_825827747516975_8734029545579580721_o.jpg


ひと月前にお声をかけさせて頂いたにも関わらず沢山お集まりいただきました。




31組

大人54人

子供12人

ワンコ35頭

本当に皆さまに感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました^^




広い芝のグラウンドをお借りして開きました^^
DSC_2954.JPG
ワンコも人ものびのびと楽しめます。




>>>>続く

posted by エルザ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年07月07日

お知らせ

施設の移転、ホームページをリニューアル致しました。

お陰さまでつくば市内に店舗を構えることができました。
場所は筑波記念病院、筑波大学近くで研究学園駅やつくば駅から車で15分ほどです。
当スクールを選んで下さったお客様や地域の方々から喜んで頂けるようなスクールへしていきます。
そして、より高い技術の向上を目指し、新しいサービスの充実を提供していきたいと思います。

是非、一度お越し下さい。


ドッグスクール山口
代表     山口 哲也



posted by エルザ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記