2016年03月30日

ジョイフル本田 しつけ教室

ジョイフル本田しつけ教室

4月5日(火)荒川沖店 16時から

4月6日(水)守谷店 15時から
DSC_2950.JPG
楽しく学ぶトレーニングの入門です♪

DSC_2968.JPG
犬も人も楽しめる習い事として参加してみてはいかがですか♪ 
posted by エルザ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月26日

ドッグセラピー

先日ドッグセラピーへ行ってきました^^

利用者さんの中にもワンコを飼っていた頃のお話を聞かせて頂いて私も楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
DSC_2808.JPG

DSC_2786.JPG
利用者さんもワンコを通じて笑顔になれました^^DSC_2799.JPG




posted by エルザ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月24日

ジョイフル本田しつけ教室

ジョイフル本田しつけ教室

27日(日)14時から守谷店

29日(火)16時から荒川沖店

30日(水)15時から守谷店

しつけ教室ではオヤツやオモチャを使います。
いつも使いなれたオヤツやオモチャをお持ちください♪

沢山のご参加をお待ちしております。


DSC_2834.JPG
posted by エルザ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月17日

ジョイフル本田 しつけ教室


荒川沖店 22日(火)16時〜

守谷店23日(水)15時〜
DSC_2736.JPG
悩み事の相談や改善方法まで幅広くアドバイスが出来ると思います。
お気軽にご参加ください。

posted by エルザ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月16日

岳くん〈柴犬2.5ヶ月♂)

とても元気いっぱいな岳くん^^
ちょっとやんちゃな男の子ですが少しずつですがトレーニングの楽しさを理解してきてくれました^^

posted by エルザ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月11日

震災から五年

東日本大震災大震災から5年

あの時は一生涯忘れることは出来ません。
何かをしたい、手伝いをしたい、と思っても何も出来ない無力さに歯がゆい思いをしたあの日の事。
当時の私にも災害救助犬に向いている犬も、育成するだけの技術もありましたが災害救助犬の訓練はしてませんでした。

12418118_987432194686886_5465890936274887804_n.jpg

それから半年かけ三頭の災害救助犬を認定犬として合格、今ではジャパンケネルクラブ災害救助犬としラブラドールレトリバー、ジャーマンシェパード、ボーダーコリーの三頭と共にいつ起こるか分からない災害に備えてます。
DSC_1313.JPG
もちろん新しい災害救助犬の育成にも力を注いでおります。


災害救助犬は犬種のカテゴリーがありません。
人が好きなワンコであれば練習は始められます^^
mlk.jpg
窓口は広く開かれています。
私だけでは出来ません。
是非皆さんもやってみませんか^^


posted by エルザ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年03月01日

フレンドリードッグテスト@木の葉ちゃん

昨年から訓練士連合で導入された「フレンドリードッグ」
行政やこれからの社会が求める愛犬マナーを考慮した「フレンドリードッグ・テスト」です.

木の葉ちゃんもお母さんとの息もバッチリあってました^^

posted by エルザ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記