2016年02月28日

ジョイフル本田しつけ教室IN守谷ペットワールド

昨日も沢山のご参加ありがとうございました。
963.jpg


モグちゃん(トイプードル4ヶ月♀)4ヶ月のとても元気な女の子^^パパさんとのご参加でした。初めてのオスワリやオイデを覚えてくれました。ありがとうございました^^
959.jpg


ハル君(ミックス1歳♂)パパさんとのご参加^^依存心がちょっと強い感じが見受けられましたがハル君との関係を見直しや立場関係の改善方法を覚えて頂きました。次回が楽しみです。
962.jpg

コロちゃん(ミックス1歳♀)お孫さんとご参加いただきました^^ とてもいい子だと思いますが持て余すパワーのコントロールを覚えて頂きました。お孫さんもとても上手にフセをさせてくれました^^
954.jpg


ハナちゃん(柴犬1歳♀)一歳までのしつけをご家族でされていてハナちゃんのタイプや特徴を考えると良くしつけをされていたと思います^^あと一歩の所を覚えていただきました。
955.jpg

皆さんありがとうございました^^

次回は
1日(火)15時〜 荒川沖店
2日(水)15時〜 守谷店

お手軽にご参加できます。
愛犬との関係をもう一度見直すきっかけにもなると思います^^


posted by エルザ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年02月26日

柴犬

日本犬って可愛いですよね♪
私も好きです。
この犬種は子犬の時にかかるストレスをヒステリックな表現で回避しようとする子が多く見受けられます。
よく、しつけは家に連れて帰ったその時点で始まります、と言うのがよく当てはまる犬種です。
ちょっとしたコツでその後が変わってくる、それがしつけです♪
_20160225_100533.JPGDSC_2168.JPGDSC_2165.JPG
posted by エルザ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年02月25日

春を愛する人

なごり雪はまだ早いですね^^

今年は暖かい冬でしたが春の訪れはいつでも待ち遠しい。

DSC_2141-79e4c.JPGDSC_2151.JPG
posted by エルザ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年02月24日

ジョイフル本田しつけ教室

ジョイフル本田しつけ教室

DSC_2110.JPG
今日は柴犬のメイちゃん(8ヶ月♀)


_20160224_200935 (1).JPG
トイプードルのチャコちゃん(8ヶ月♀)が参加してくださいました^^

荒川沖では毎週火曜日16時から

守谷店では毎週水曜日15時から
行なっております。
沢山のご参加をお待ちしております。
DSC_2113.JPG
ジョイフルさんでのしつけ教室では簡単なしつけやコミュニケーションのとり方、愛犬の性格や修正を知る切っ掛けや飼い方の基本を学ぶきっかけにして頂ければ幸いです。

しつけに興味がある方お気軽にお問い合わせ下さい^^







posted by エルザ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

ドッグセラピー

ドッグセラピー

先日、ドッグセラピーへ行ってまいりました。
セラピーでは触れあって頂くの事の他にもお散歩を楽しんで頂いたりする他にも、歩行器を必要とされる方にもカートを押して散歩を楽しんで頂いております八分音符
ワンコを通じて生まれる笑いや愛を沢山の方へお届けしていきたいと思ってます。
1456267180674.jpg
posted by エルザ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年02月07日

訓練士連盟競技会

はなちゃん、ポポちゃんよく頑張ってくれました。

1454834707357.jpgDSC_1929.JPGDSC_1926.JPG
posted by エルザ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2016年02月04日

ドッグセラピー

デイケアでのドッグセラピーも今年で三年目^^
新しい利用者さんも増えてみなさんとても喜んでくださっています^^

ワンコも利用者さんも沢山の笑顔を作れれば最高です^^8388.jpg

posted by エルザ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記