2015年11月30日

しつけ相談会@合同譲渡会in道満グリーンパーク

道満グリーンパークで行なわれた合同譲渡会にしつけ教室の講師として参加させて頂きました^^
毎年春と秋に行なわれているイベントです。
6283.jpg

会場は沢山の保護団体さんが参加をし来場者も沢山いました。

6289.jpg

イベントでは獣医さんによるマイクロチップの装着等も行なわれておりとても良い雰囲気で進行していきました。

6290.jpg

保護をする事はもちろん重要な事ですが、保護犬が一頭でも世の中に生まれないためにも躾はとても大切なことだと思ってます^^

6284.jpg

ちょっとした切っ掛けで変わることがある犬の躾です。
今回の相談会に参加していただいた方々のワンコと飼い主さんの関係が少しでも良い方向へ向かって行ってくれていればいいなと思います。
6295.jpg



6291.jpg
今回もお声を掛けて下さいましたパレットさんありがとうございました。
また来年もご協力させて下さい^^
posted by エルザ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

リリアン訓練日記@防衛作業2015/12

迫力があって意欲的な禁足作業になってきました^^
仕上げたいリリアンの理想に少しづつ近づいて来ています^^

posted by エルザ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記