2017年08月21日

リュウくん@保護犬

リュウくん@保護犬

FB_IMG_1503271005255.jpg

慣れてきて病院へ連れていってあげれました。

DSC_1374.JPG
「リュウくん」と名前をつけました。
獣医師の先生に見てもらって体調を整えてもらいます♪


FB_IMG_1503271007887.jpg
もうリードと首輪も新調してもいいかなぁ♪
posted by エルザ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月20日

3年後のビジョンを思い描く

3年後のビジョンを思い描く

まず、目を閉じて自分の思い描く理想の愛犬を想像してみてください。

スマートなお散歩をしてドッグランでは仲間のワンコと交流を深め、オフリードが許される高原でのびのびと遊んでても呼んだら飛んでくる。

FB_IMG_1503178490302.jpg

または縁側で膝の上でまったりとしていてくれるだけでいいとか沢山理想はあると思います。


FB_IMG_1503178528929.jpg
理想は理想で必ずしも愛犬に合うとは限りませんが大切な事は理想を持つことです。

理想のゴールは2年後、3年後に設定をして今日からスタートです。
上手く進まない事があるならそれは段階を飛ばして教えようとしていませんか?
足し算引き算を知らないのにかけ算が理解できないのと同じ事ですね。


FB_IMG_1503178548824.jpg
愛犬にあった段階を見つけてあげるのも飼い主さんの大切な役割です。
posted by エルザ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月19日

しつけ教室

しつけ教室 in We Are One LaLaガーデン つくば

FB_IMG_1503087050476.jpg
本日、13時より行います。
1時間単位でクラスを分けた2部制です。
ご参加をお待ちしております。


FB_IMG_1503087047703.jpg
13時〜14時 パピークラス

14時〜15時 一般クラス

posted by エルザ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月18日

メッセージカード

お盆休みも明けて夏休みも後半戦に突入ですね。

この夏も沢山のワンズ達が遊びに顔を見せに寄っていってくれています。
久しぶりに会えて懐かしい子達や、普段は見せないお泊まりの時だけの顔を見せてくれてます。
みんないい子で楽しんでくれてますねきらきら

FB_IMG_1503005202732.jpgFB_IMG_1503005205583.jpg

飼い主さんと離れた時間を少しでも共有出来るようにメッセージカードにしてみました♪
書いていると一緒に過ごした時間を思い出してこちらも思わず微笑んでしまいます。

喜んで頂けると大変に励みになりますメールする
posted by エルザ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月17日

保護してます

保護してます。

FB_IMG_1502920713754.jpg

栃木県の水路の下で身動きが取れない所を保護されました。
県の愛護センターで処分対象な所を私の方へ来ました。


FB_IMG_1502920718064.jpg
とても優しい性格でいい子です。
疲れているようで寝ている時間がとても長いです。
カラダのメンテナンスを兼ねてしばらくこちらに居ます。
飼い主さんを探すと共にゆっくりと里親さんも探してます。


FB_IMG_1502920739095.jpg
お心当たりのある方は下記までご連絡ください。

ドッグスクール山口
山口 哲也
080-5405-1158
posted by エルザ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月16日

しつけ教室

愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 守谷店にてしけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。

FB_IMG_1502832678915.jpgFB_IMG_1502832676260.jpg

しつけ教室〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所・ジョイフル本田 守谷店 ペットワールド (茨城県 守谷市 )

時間 ・15時から16時(グループレッスン)
            16時から17時(個人レッスン)
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。
posted by エルザ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月15日

しつけ教室

愛犬と一緒に楽しいしつけ教室

本日、ジョイフル本田 荒川沖店にてしつけ教室を開きます。

堅苦しくない愛犬と一緒に楽しみながらトレーニングを進めていきます。
当日の愛犬とのご参加やご相談のみもお受けいたしております。
(基本的な しつけ や むだ吠え や 引っ張り癖 や トイレ など何でもご相談ください。
FB_IMG_1502748504863.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しつけ教室

場所・ジョイフル本田 荒川沖店 ペットセンター(茨城県 土浦市 荒川沖)

時間・16時から17時
本日も数件のご予約を頂いております。
飛び込みのご参加お待ちしております。
posted by エルザ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月14日

ビフォー&アフター

ビフォー & アフター

FB_IMG_1502661778570.jpg
一枚目は先週問診だけを聞いた時で表情も険しい写真です。

FB_IMG_1502661781334.jpgFB_IMG_1502661784190.jpg

2枚、3枚目は本日トレーニングをしてうち解けた顔。

癖があるとはいえ、犬には犬の言い分があるんですよね。
理解して受け入れて初めて犬とコンタクトが取れる。
今まで人間とコンタクトが取れていなかった犬ほど取れた時にはなついてくる。

この日の私の顔は彼のヨダレでイッパイです(笑) 

コミュニケーションは口から発せられる「言葉」だけではなく、気持ちと気持ちのやり取りでも伝えることが出来ます。
これは見えない力だから信じるも信じないも本人次第。
posted by エルザ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月13日

水遊び

まだまだ暑い!
FB_IMG_1502580242859.jpg
FB_IMG_1502580253473.jpg
FB_IMG_1502580247627.jpg

トレーニング後の水遊びでクールダウンは気持ちいいですねきらきら
posted by エルザ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記

2017年08月12日

お盆

今年もお空の星となった子達が帰って来ます。
FB_IMG_1502494632869.jpg
みんな一長一短で誰が優れて誰が劣るなんてなかった。
みんなゆっくりしていってねきらきら
posted by エルザ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング日記